皆様の学校のニュースを無料で流せる、全国の学校支援無料ニュースサイトです。
 
西彼農高生クリーンビーチフェスタ-長崎県立 西彼農業高等学校
2008/06/13 00:00

環境保全への第一歩
西彼農高生クリーンビーチフェスタへ参加

 

 

NPO法人長崎ビーチサービスとのコラボレーションを行っている本校は第2弾として6月8日(日)、西海市大瀬戸町雪浦海浜公園において実施された、NPO法人長崎ビーチサービス主催によるクリーンビーチフェスタ(サブタイトル:子供たちがいつまでも裸足で歩ける砂浜を)に参加しました。
その中で本校が保護・増殖に取り組んでいる「ハマボウ」の記念植樹や苗の無料配付を行い、4名の生徒が自然保護や環境保全について関心を持ってもらいたいとの想いを参加者に伝えました。また、本校施設園芸科近藤誠一君による「エコキャラバン隊キックオフ宣言」が行われ、来年6月までのNPO法人長崎ビーチサービスさんとのコラボレーションを力強く宣言しました。
この企画への
参加者は約200名で、西海市長を始め、長崎県環境政策課、西海市、県内のサーファー、地域住民の方々が雪浦海浜公園内の砂浜の清掃を行い、環境保全への意識向上のための活動を行いました。
今回の活動への参加により、生徒達も環境問題やボランティア活動に今まで以上に関心を持ち、今回のような活動の大切さを実感していたようでした。

 

 詳しくはコチラ

 

 

新着情報

制作・著作 株式会社 シー・プランニング

福岡県筑紫野市塔原東3-13-27

TEL:092-918-8100 FAX:092-918-8101

HomePage:http://q-n.co.jp/cplan/