皆様の学校のニュースを無料で流せる、全国の学校支援無料ニュースサイトです。
 
浜松科学館(静岡県)-ヘイムズⅣ リニューアルオープン!!
2010/01/14 11:01

ヘイムズⅣ  リニューアルオープン!! 

 

 

 
ヘイムズⅣでは、ご来館の皆様に館内の展示品により親しみ、より理解を深めていただけることを考え、小型のユビキタス端末を導入いたします。館内で無料で貸し出します「U4端末」を展示品もしくはその付近に取り付けられたICカードにタッチすると、写真や動画を交えた詳しい解説が表示されたり、クイズが出題されたりします。
 「グリ夢カード」にかわるカードも用意しています。「グリ夢カード」が磁気カードであったのに対し、新カードはICカードになっています。現在、サイエンスショーや各講座に参加することでスタンプをためていく「ポイントラリーカード」のシステムはこちらに引き継ぐ予定です。(現在のポイントラリーカードのスタンプは新カードに引き継がれます。)サイエンスショーや講座に参加するだけでなく、展示品を見学・体験するたびにポイントがたまり、一定のポイントでプレゼントと交換できます。
 また、新カードのシステムはホームページとつながっており、ホームページ内の「マイページ」ではご自身の見学・体験の記録を見ることができます。
 
新しいロボットも登場します。「グリ夢ちゃん」同様、館内を自動走行して案内します。充電中には写真を撮影したり、ゲームをしたりすることができます。

 
これらヘイムズⅣの詳細につきましては、2月16日(火)公開予定の新ホームページ内で紹介いたしますので、もうしばらくお待ちください。
 
 
 
 
新着情報

制作・著作 株式会社 シー・プランニング

福岡県筑紫野市塔原東3-13-27

TEL:092-918-8100 FAX:092-918-8101

HomePage:http://q-n.co.jp/cplan/